cocomaru-coco’s blog

インプットしたことをアウトプット

ブログに名前をつけるの難しい

ブログ初心者ここまるです。

※この記事は目次を設置していないため、目次へボタンで上に戻ります。


前回の記事でドメイン名について少し書きましたが、ブログ名も迷いに迷って決められずにいました。

 

ブログの内容をしぼるべきか、広くいくべきか迷っていて、そうなるとどうしても名前が仮でしかつけられないんですよね。

 

ブログの設定が完了したら、まずデフォルトでついてたブログ名が「cocomaru-coco's diary」だったんですよね。いかにもデフォルトだしまんまだけど、なんか字面が気に入ったんです。

 

意外とそういう感覚みたいなものに頼るのもありかなと思いました🤔日記にするつもりはなかったので、blogに変えましたけど。

 

きちんと決まったら変えようかと思ってはいるのですけど、なんとなくやっぱり字面が気に入ってるみたいなんですよね笑

 

このとりあえず名前つけてくれる機能がなければ未だに苦労してたと思うのでありがたいです🤭

 

初心者なので仕方ないのかもしれませんが、何をするにも始める前の段階で時間がかなりなくなってしまうんですよね、考えたり悩んだりすることが多くて。

 

時間は有限なので時にはこんなもんかなってところで区切りをつけて、前に進むこともひとつの方法かなって思います。

ブログは運営自体も書くことも勉強することがたくさんありますからね。

 

ブログの名前はこのままでいくかどうするかはふとした瞬間に考え込むのですが、なかなか決まらないのが正直なところです。

 

やりたいテーマはいくつか漠然とですがあるんです。

そもそもブログやろうかなと思ったきっかけが勉強したことを整理しながらついでにアウトプットできる場所を探していたからなんですが、最初に思い付いた方法はブログではなかったんですよね。

 

いくつか試してみてしっくりこなくて、何かないかな~と何気なく調べていく中でブログに出会ったんです。

 

調べれば調べるほど奥が深くて、ブログを通していろんなことができるんじゃないかなと感じたんです。

 

大げさに言ったら、不満だらけの自分の日常を変えられるかも、今よりもっと楽しく生きられるかも、自分らしく生きられるかもと思えたんですよね。



まだまだ学ぶことは果てしなくありますが、小さな目標からコツコツと達成することを楽しみながら成長していきたいと思います。